2015年8月26日水曜日

【逆張り投資法】 2410 キャリアDC、3831 パイプドビッツを組み入れました

【逆張り投資法】 まとめページ

昨日、宣言したとおり、2410 キャリアデザインセンター3831 パイプドビッツの2銘柄組み入れました。


上記2銘柄は過去、決算説明会さんが取り上げてまして他の銘柄よりは選びやすかったです。予習の賜物ですな =)。3649 ファインデックスも気にはなったのですが、2Q決算の状況から下方修正の可能性を考慮し、今回はスルーすることにしました。4320 CEHDも好みではあったのですが、下方修正をみた直後ですので逆張りとしてはパワー不足かなと。


この投資法で企業の業績を気にするのはどうかとは思うのですが、何せよりどりみどりでしたので =)。


ルールでは寄付きで握るということでしたが、流石に今日の相場は無理でした。様子を見ながら買い付けました。

ちなみに、あのウザい青メールアイコンが表示されていないのは、個人的にスクリプトでブロックしてるからです。割と驚かれるんですが信用口座を開いていない証明になりましょうか。当方、スクリプトで好き放題にイジれるので上記の表示もデモとか言われると、返しようが無いですわ =)。

売却ルールは以下の通り。

  • 30日保有ルール適用
    30日を越した場合、いったんポジションを解消する。
  • 買値より10%下がったらナンピン敢行
    買値10%マイナスでナンピンを試みます。キャリアDCは855円、パイプドビッツは1037円。株数は未定です。
  • 買値より10%を上回ったら売却
    キャリアDCは1045円、パイプドビッツは1268円が利食いライン。
  • 買値より20%下回ったら損切り
    キャリアDCは760円、パイプドビッツは922円が損切りライン。

今回は、大丈夫かと思うけどやっぱり心配だばぁ。

(追記:15.08.26)

3649 ファインデックス、早速、下方修正出してきましたね。織り込むまで時間が掛かりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿