2016年11月28日月曜日

6409 キトー - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

6409 キトー


キトーは、搬送用機器を製造、販売している企業です。四季報の同業他社に6395 タダノ6383 ダイフク6371 椿本チエイン








このスタイルになってキトーを紹介するのは今回が初めてなんですね。キトーは、このブログより前からずっと保有していまして、お気に入りなのです =)。

キトーは何がいいかというと、キトーのIRを通じて世界の設備投資の傾向が把握できることでしょう。ホイストという小さな機材ですが、土木、流通、資源、自動車産業などの設備投資には必ず必要になります。キトーは国内シェアが高く、北米・中国でもシェアを取っていることから状況を把握するにはもってこいなんです。

再上場してからずっとIR動画を公開してくれていますので、必ず確認することにしています。オススメですよ。

--

今、2Q決算説明会動画をみているのですが、トランプ相場で状況が変わってきていると思ってます。円安傾向とオールドテクノロジーへの国内投資が強まる可能性が出てきました。特に石炭業界への投資については公約にもあったので、この周辺の投資が盛んになるかもしれません。

逆に、中国・アジアはどっかが通貨危機を起こすやもしれません。

STAHL CraneSystems社の買収は上手く行って欲しいですね。欧州への参入は難しいと思っていたんですが、イタリアの老舗の買収といい、時がキトーを選んでいる感じがしてならないんですよ。コスト次第では、今期の赤字&減配も覚悟せにゃあかん流れですが、まあ面白そうだし期待してます =)。

--

色々説明したいところだが流石に色々溜め込み過ぎた、また今度。


0 件のコメント:

コメントを投稿