2017年2月12日日曜日

9039 サカイ引越センター - ジェイリバイブ (17.02.03週次)

ジェイリバイブ(SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ) まとめページ

9039 サカイ引越センター


サカイ引越センターは、引っ越しビジネスを行っている企業です。四季報の同業他社に9062 日本通運9064 ヤマト HD

今週は、“まごころこめておつきあい”をモットーに、引越業界トップの引越作業件数と業績を誇る「サカイ引越センター」を ご紹介します。競争の激しい引越業界において同社は低価格かつ高品質な引越サービスに力を入れて受注を増やし、右肩 上がりの業績を続けています。同社の特徴は、“まごごろ”あるサービスを提供するために様々な業界初のサービスを生み 出してきた点にあります。段ボールの無料サービスや、家具等を優しく包む独自開発のワンタッチ梱包の導入、引越し完了後 のアンケートハガキなど、今では当たり前になっているものも同社が考案したものです。また引越業界で最初にホームページ を開設したのも同社で、インターネットを使って消費者に直接情報を発信してきた努力が下地となり、現在インターネット経由 での引越の受注は3割を超えています。

顧客に対する直接的なサービスだけでなく、同社はサービスの品質を高めるためにも様々な業界初に取り組んできました。 品質保持を目的とした国際規格ISO 9001や環境配慮を目的としたISO 14001の取得、スタッフの技術向上を目的とした社内 の『マイスター(匠)制度』の導入など、枚挙にいとまがありません。

現在同社は全国に約180カ所の支社があり、これら支社網を活用して高品質で均質な引越サービスを提供しています。 それに加えて同社は引越の周辺事業の拡大にも積極的に取り組んでおり、M&A(企業買収)も活用して清掃サービスやリサ イクルショップ、海外引越、段ボール製造、エアコン取り付けなど、グループの事業を拡大しています。このように同社は引越 サービスを中心とした事業展開でグループ力を強化し、今後も持続的な成長を目指していきます。

16.07.15からの続きです。



  • http://apl.morningstar.co.jp/webasp/pdf/weekly/2006073104_W_20170203.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿