2018年2月13日火曜日

今日の雑談 (2/12)

今回のひふみアカデミー('18/02)は株価下落とEVのこれから




なかなかよかったですよ。

ノルウェー年金、日本株運用はレオスとスパークス2社のみなんですって



4:00あたりから。

朝日印刷、JINSの購入経緯や、某まねきねこ銘柄を売却した経緯など盛りだくさん =)。


何故にこの時期にFX規制強化するかねえ、、、


金融庁は2018年春にも外国為替証拠金取引(FX)の規制を強化する方針だ。個人投資家が預けたお金の何倍まで取引できるかを示す証拠金倍率(レバレッジ)を、現行の25倍から10倍に引き下げることを検討する。外国為替相場が急変動した際、個人投資家や業者が想定を超える損失を抱えるリスクを減らす。FX規制強化へ 金融庁、証拠金倍率10倍に下げ  :日本経済新聞

今、規制強化するべきは仮想通貨勢かと思われるんじゃが。

レバレッジは、ボラティリティと対だと思うんだよね。特に今だとボラが少なくて売買が盛んでもなく、比較的つまらないマネーゲームになってしまっている状況で、仮想通貨バブルですよ。泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿