NISA口座の状況 まとめページ
減りましたorz
+47.80% (1月末) → +43.45% (2月末) と▲4.35%となりました。
対してTOPIXは、1836.71 (1月末) → 1768.24 (2月末) と▲3.73%と下げています。
2月は米国株が崩れてからつられるように日本株も下落する展開でした。下げには強いポートフォリオのつもりだったんですけどね、、、
--
G-FACTORY[3474]は、2/13の決算発表で大きく下落しました。業績回復にはしばらく時間がかかりそうな雰囲気ですね。
スター・マイカ[3230]は、今日はどこぞの証券会社のレポートから株価を上げたようです。2月では数少ない堅調な株価でした。
興銀リース[8425]は、相変わらずマイテンへ。もうね、、、
--
以下は日経平均チャート。
以下はドル円チャート。
以下はマザーズ指数チャート。
以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。
海運業は、円高の影響とバルチック海運指数の下落の影響でしょうね。このあたり、中国の景気とも連動するので全体的に注意が必要かもしれません。
銀行業や保険業は案外伸びなかった印象。米国長期債券の金利が上昇している局面では株価が上がる傾向があるのですが、どうも全体に押されているのかそれとも外国人投資家からの売却が進んでいるのか。
紙パルプは、円高の影響で若干パフォーマンスが良いようです。更に円高が進むのであればセクターとして注目しても面白いかもしれません。
医薬品、情報・通信業のようなディフェンシブなセクターが堅調なのは、全体的に相場が弱いのが影響しているのでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿