2021年11月8日月曜日

今日の雑談 (11/07)

木曜日の出来高、気持ち悪くなかったすかね(´・ω・`)


ボキュがみてる製造業銘柄が、木曜日の引けに出来高を伴った成買を仕掛けられてるんですよ。で、金曜日は出来高が全く増えないまま下落していくというね。雰囲気的には5分前辺りから引成注文に合わせて買いが集まり、そのまま引けで寄り付く感じ。

個人の仕掛けではないでしょうから、ヘッジファンド系のロング・ショートを閉じたのか、もしくはショートのポジション解消したのかとは思いますが、一体なんなん?って思いがいっぱい。

買い方がすごく雑なんよ(´・ω・`)








5 件のコメント:

  1. ありましたね。製造業ではないですがファルコ(4671)も同様のチャートになっています。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり中小型株中心のヘッジファンドがクローズしたんですかね。その後は出来高が増えないですし。

      削除
  2. 昨年も同時期に不自然なチャートしているし、持株会の買いと予想

    返信削除
    返信
    1. どうでしょうね。キトーに限っては自社株買いの玉を大量に持っているので、持株会でわざわざ買付するとは思えません。他の企業も自社株買いで持て余しているところが多いので考えにくいところではあります。

      削除
    2. この手の買付は、終値関与しないように寄付きで買い付ける場合がほとんどかと思われます。この点でもこの買い付け方に若干の悪意を感じます。

      削除