2014年8月30日土曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (14/08末)

NISA口座の状況 まとめページ

ということで8月末までの成績ぽよ。


減りました><。8月TOPIX△0.89%と比べると△2.45%と下げ幅が大きくなってしまいました。

9861 吉野家HDは、増資の影響がじわじわと効いている感じです。NISA枠でなければ一時撤退して様子見をする所なのですが仕方ないですね。増資の影響で5年先の業績が良くなることを祈る事にします。

8425 興銀リースは、長期優待優遇銘柄というのもあるんですが、金融に絡めた銘柄という点でポートフォリオに必要と思って組入れています。東京五輪までまだ先とはいえ、もう少しご利益的な上げがあってもいいんじゃないかなあ、、、orz

3048 ビックカメラは、8月決算銘柄で優待銘柄でもあるので大きな下げを予想していたのですが、予想に反して大きく株価を上げています。月次リストの家電量販店あたりを見てもらえるとわかるのですが、7月の時点でも売上が低迷している所が多く、業界1位の9831 ヤマダ電機の月次は特にひどい。月次が85%を切りそうな状況がずっと続いています。そんな中、ビックカメラの月次は他店と比べればそこそこ健闘していて、そのあたりが評価されているんだと勝手に理解しています。


こんなとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿