2016年1月22日金曜日

今日の雑談 (1/21)

2772 ゲンキーの下方修正


2.修正の理由
当第2四半期連結累計期間の業績につきましては、長引く消費税増税の影響に加え、円安による物価上昇等から消費者の節約志向は想定以上に根強く、売上高は当初予想を下回る見込みであります。 

政府批判を出さないよう円安と消費増税のせいにしているけど、結果的に節約志向への逆流が起こってるってのは重要だと思う。

人手不足であっても人材不足ではないというか、景気は悪くないが社会全体が利益を出せずに困っている感じ、というか。


今日の逆シグナル


【逆張り投資法】 まとめページ


38銘柄がノミネート。これはかなり底感が出てきましたね =)。

ただ東証一部銘柄で投資対象となると2193 クックパッド2772 ゲンキーだけなのでリスクテイクとしては難しい所。

でもまあようやく悪くないタイミングが来たんじゃないでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿