2017年7月31日月曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (17/07末)

NISA口座の状況 まとめページ




増えました =)。

+36.50% (6月末)  → +41.61% (7月末) と+5.11%となりました。
対してTOPIXは、1,611.90 (6月末) → 1,618.61 (7月末) と+0.42%と上げています。

7月は小型バリュー株が評価されたようで今回のポートフォリオがワークした感じを受けました。

--

ウェザーニューズ[4825]は、4Q決算発表後、大きく下落しました。正直、この業績予想になることは想定できました。中期経営計画では、3年間で設備投資を続ける発表をしていますからね。今期はその2年目なのでまあこうなりますよねorz。仕掛ける前に中計が発表されていればノミネートしていなかったのですが、もうこれは仕方ないと思ってます。新中計が出るまで耐えます =)。

オーデリック[6889]は、前月から株価が随分改善しました。理屈はサッパリ分かりませんが引き続き収益バリュー株におカネが向かっているのかと思われます。1Q決算待ち。

ケル[6919]は、今月随分評価されました。パチンコ・パチスロ関連の特需かなと考えているのですが取り敢えず1Q決算待ちです。配当利回りは未だ3.35%と悪くない。

プレナス[9945]は、7/10の1Q決算が評価されたようです。円高要因と広告費減少が原因で利益が出たのを評価されたようですが、長い目で見るとちょっと気になる増益でした。

--

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。




0 件のコメント:

コメントを投稿