2017年8月4日金曜日

今日の雑談 (8/3)

「NISAはキッチリ5年間、運用すると言ったな、あれはウソだ」



NISAの組入銘柄にTOBがかかりました。本来なら2単元買うところだったのですが、資金繰り上、1単元しか買えなかった大して思い出の少ない銘柄です。

とはいえ。

そろそろ過払い金ラッシュから元の成長性に戻る時期でもありましたし、ようやくというタイミングでのTOBはちょっとやるせないですね。株主総会でQUOカードを配る企業でしたので他に行きたい企業がないときには参加させてもらった記憶もあり残念至極であります。

もう少し言及するとですね。

今期は面白い展開が期待できると思いまして、例の10万円以下の銘柄を毎日積み立てちゃうぞー企画が発動していまして、口座資金の割にはそこそこ買い増しできました。松井証券だと10万円以下の現物取引は手数料無料なんですわ。インソース[6200]の時と同じですね。

買付け価格は1072円ですので、概ね1068円あたりをウロウロすることになろうかと思われます。世の中には1068円で買いつけて1072円でTOBに申し込んで4円抜きする人は結構いますからね。株式移管してもいいんですが、まあ面倒くさいので場中で捌いてしまおうかと。

、、、そいや売却は10万円以上やんけ、手数料払わないとイカンねw

0 件のコメント:

コメントを投稿