2017年11月11日土曜日

今日の雑談 (11/10)

取り敢えずポチった


アルスラーン戦記(8) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-11-09)
売り上げランキング: 4

でももう寝る。

すげえの上場してんのねw




記念貼り付け。


日経は相変わらず不適切会計で通しているのね


東芝が6000億円規模の資本増強策の検討に入った。2期連続の債務超過による上場廃止を避けるため半導体メモリー事業の売却を決めたが、手続きが年度内に完了しない事態に備える。思惑通りに資金調達できれば税負担の軽減も見込め財務が大きく改善しそうだ。一方で不適切会計などで東芝の信用は大幅に低下した。巨額の出資に応じる投資家の開拓が焦点になる。
-- 東芝、出資者の獲得焦点 6000億円資本増強検討  :日本経済新聞

×不適切会計○不正会計

第三者増資か優先株でなんとかしたいらしい。激甘やないですか。まともな値段で増資できるわけもなく、買い叩かれてジャブジャブになって既存株主涙目とかアフォらしすぎる。

稼ぎ頭のメモリ事業も大半を売却するわけで、これで誰も不正会計の責任を取らないまま上場メリットを享受するってのも如何なものかと思うぜ。誰も責任を取らないのなら、会社員全員が投資家を騙したと判断せざるを得ない。


今日のNoize




メチャクチャかっこいい。オリジナルもイイんだが、どうもどっかからパクってきたのが多いのであえてここはアレンジ版で。アレンジ版が唯一のオリジナルというのもなんだかよく分からない状況ではある。

天国の塔というFlashゲームの曲なんだがチップチューンでとてもいい。いつの間にか日本語にも対応しているので是非プレイしていただきたく。今、久しぶりに聞いてるんだがGoogle Play Musicで登録されてて今ずっと流してる。契約しててよかった。

TOWER OF HEAVEN: DANCING ASCENSION (天国の塔:ダンシングアセンション)という続編を作成中らしい。これも期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿