2019年2月10日日曜日

2428 ウェルネット - 今日の決算説明会さん (19.02.09)

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

2428 ウェルネット


ウェルネットは、電子商取引サービスを提供している企業です。四季報の同業他社に4819 デジタルガレージ3769 GMOペイメントゲートウェイ








過去の記事は以下の通り。



毎年、株主総会に出ている企業で語りたいことは山程あるのですが、今回は手短に =)。

経営環境の悪化により、収益が落ちているのは課題でしょう。これは主力である電子商取引がコンビニに依存しており近年、コンビニの集約化により契約状況が厳しくなってしまったのが原因です。電子商取引自体の数量は増加傾向であることは変わりないので、いずれかのタイミングで落ち着くと思いますが、これまでの利益上昇は期待できないと思って間違いないと思います。

ばすもり!の収益性については私は期待していません。次の成長性のエンジンとしての種蒔きの位置付けでしょうか。

中計は支払秘書の成長次第ですかね。電力会社の残りは、東京電力、北陸電力、中部電力、中国電力、沖縄電力。東京電力と中部電力ですかね大きそうなのは。ガス会社はこれからのようであまり増えていません。

2018年も株主総会には参加しているのですが、今回は質問者が私を含めて3名でかなり寂しい感じになってしまいました。個人投資家の注目度が減っているのかもしれません。やや懸念材料だったりします。


0 件のコメント:

コメントを投稿