2019年7月8日月曜日

今日の雑談 (7/8)

Steamのサマーセール、7/9でオシマイっすよー


何時かは確認してません。今日中に積ゲーを確定しようかと。


藤本さんの「よりバカ理論」には共感するものがあるなあ




2:40あたりから。

  1. バカだなあと思うくらいの株を買う、よりバカがいる
  2. 自分が一番バカじゃなければいい、自覚して買う
  3. 騰がることによってバカがバカを呼んでイナゴタワーができる
  4. 一番最初のバカになると儲かる
  5. 上がっている間に降りないとそこから先は奈落の底

知性が欠落した煽りツイートもバカを呼び込むために必要な演出だったんだなあ、とふとオモタ。イナゴ投資が無くならないのは、信じがたいバカでも儲かる仕組みがあること、自分よりバカが損を被る社会を好んでいる人たちが主体となっていることあたりが要因なのかなと。

なんつーか、蜘蛛の糸のカンダタを彷彿とさせるんじゃが、底辺とはそいうもの。お釈迦様にみえたそれは単なる煽り屋さんでしたって話なのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿