2019年7月31日水曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (19/07末)

NISA口座の状況 まとめページ



増えました =)。

+20.47% (6月末) → +23.30% (7月末) と+2.83%となりました。
対してTOPIXは、1551.14 (6月末) → 1566.43 (7月末)と+0.99%となりました。

3月決算銘柄の1Q決算発表が始まってます。

スター・マイカ・ホールディングス[2975]は、7/26に今期と中計を上方修正しています。案外反応が悪かったようですが、不動産セクター所以でしょうか。このセクター、スルガ銀行問題で随分下落したのですが思ってるよりは酷い状況にはないことを折り込み始めてるのではないかと、勝手に思ってたりします =)。

ウェザーニューズ[4825]は、6/28に4Q決算と新三カ年中計を発表しています。中計の力強さが足りないようで株価は弱含みのようです。新中計には期待していたんですが、なかなか強い成長は出しにくい状況なのかもしれません。

ミスミグループ本社[9962]は、7/26に1Q決算、FA事業、金型事業は製造業の設備投資意欲減により売上は伸びず、VONA事業(消耗品販売)は手堅い売上・利益でした。やはり製造業は厳しそうな感じがします。

--

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。


以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。


保険業、海運業が上位と意外。保険はかんぽ生命の影響で下がっている印象だったのですが、他社に有利に働くとみたんでしょうか。よくわかりません。海運業は、バルチック海運指数の急騰に反応したのでは、という話を聞いたのですが、昔ならともかく今では海運の状況を反映しているとは思えないんですよね。ということでこれもよくわからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿