2019年12月31日火曜日

2019年:今日の日々、今年の日々、来年の日々

自己紹介まとめ


今日の日々


今ブログ書いてるよ。もうなんか辛い。


今年の日々


サウナの利用頻度が週2日ベースと上がりました。

サウナ関連は2019年:今日のサウナ、今年のサウナ、来年のサウナにまとめています。

--

リングフィット アドベンチャーがマイブームになりました。

リングフィット アドベンチャー -Switch
任天堂 (2019-10-18)
売り上げランキング: 1
簡単に説明するとこれは運動を取り入れたゲームです。チョロいと思いきや、かなりキツイ。キツいんですが、ゲームの面白さはもちろんあるのですが、なんというか褒め殺しゲームでして、プレイしている最中にガンガン褒めてくるんですよ。

今も週2日ベースですが今も続いています =)。

そもそも運動オンチというか運動嫌いというか、運動のための運動は一切無駄という謎の凝り固まった悪癖というか、とにかく運動には興味がなかったんですよ。そんなボキュがYouTuberが、リングフィットアドベンチャーを楽しくプレイしているのをみて感化されたのが最初でした。で、その時点でかなり人気が出てたらしく今年中に届くかどうかの予約日程だったんですが偶然、11月中に届きました。これは縁があると直感しましたね。

でまあ形から入るんですよ。

主人公と同じ格好がしたくて柄にもなくスポーツ店など行ってみると、スポーツウェアがクソ高えw。なんだあれ。流石にリングフィットアドベンチャー単体の初期投資以上に投資するわけにはいかんじゃろ、ということで当面はユニクロで似た衣服を揃えました。つかユニクロ、もっとスポーツウェアに力入れたらいいのに。

初日は筋肉痛で4んでました。せやろなあ。

でも割と慣れるのが早かったのか、初日以外は大して筋肉痛に悩まされることはなかったですね。購入したコンプレッションウェア(加圧インナー)の影響かも。ちなみに元々、このコンプレッションウェアは作業着として活用されてるらしく、ここでもワークマンでの品揃えの良さを実感することになりました。追い風来てるね。

投資としての気付きは、YouTuberを活用したステママーケティングは今後も影響力を増してくるのと、東京五輪と相まってトレーニングジムやトレーニングウェアに底堅い需要が増えるのではないかということかな。このあたりは来年も通用すると思ってる。

--

Pokémon GO熱、復帰。無駄に繁華街をウロウロしてます。不良やw。

モンスターボール Plus
モンスターボール Plus
posted with amazlet at 19.12.28
任天堂 (2018-11-16)
売り上げランキング: 138
久しぶりにゲームを起動してみたんですが、当初より随分ゲーム性が増えてるんですね。特にポケモンの数が飛躍的に増えてるのがいい。コラッタばかりじゃなくなってる。

効率重視のため、モンスターボールPlusも購入。効率が良くなりました =)。


来年の日々


年初からスポーツクラブに入会する予定にしてます。

既に見学は行きました。その場で契約しなかったのは年初のキャンペーン目当てです。スポーツウェアとかめっさ高いんよね。取り敢えずレンタルを活用しようかと思ってます。で、スポーツクラブ入会の目的なんですけど「リングフィットアドベンチャーが面白かったんですよね!」ってトレーナーの人に答えたらナニソレって顔されました(´・ω・`)。

「か、カラダを動かすことはいいことですよねっ」と無理やりフォローしてきたんだけどなんか悲しくなったZO。実際リングフィットアドベンチャーが理由なんだけどさ。なので明確な目的はないんですが当方、小太り兄さんなので取り敢えず体重を減らす方向にします。

--

来年もサウナ・温泉の開拓は続けたい。

とはいえ大体、大御所というか有名所は押さえたというか一度は行ったところが多くなってきたんよね。遠征はする気がなく、行きたい時にすぐ行ける距離の施設を巡っていきたいですね。スポーツクラブにもサウナがあるらしいんだけど、あまりに出来が良かったらどうしよう。

つかそもそも最初は湯治の意味合いが強かったんですよ。少しでも呼吸器系が改善しねえかなと思って。薬草サウナが効果ありだったので、温浴施設でも薬草風呂をやってるところを巡っていきたい。

まあ来年も面白いものを探していきますよ =)

0 件のコメント:

コメントを投稿