2017年8月12日土曜日

日経IRフェア2017への参加・不参加リスト

IRフェアまとめページ

日経IR・投資フェア2017で今年参加する企業と参加しなかった企業のリストを作りました。



今年参加する企業


  • アイホン[6718]
    名証IRフェアからの参加組。
  • イワキポンプ[6237]
    IPO2016年銘柄で今回初めてか。ポンプ屋さん。1Q決算では半導体・液晶関連からの売上より好調。
  • エイトレッド[3969]
    IPO銘柄で今回初めてか。パッケージソフトの開発販売。親会社のソフトクリエイトと同時IRフェアか。1Q決算は利益面で不足か。多分、人件費が嵩んだだけだとは思うが先々の成長性をどうみているのかは気になる。9月優待に向けた株価が気になるところではある。
  • グルメ杵屋[9850]
    うどん屋さん。株価は優待信者にコントロールされている感があり、投資アイディアにつながる話が聞けるかはビミョー。
  • 国際石油開発帝石[1605]
    東証IRフェアからの参加組。原油・LPG市況が知りたいのならここで聞くといい。
  • コスモ・バイオ[3386]
    バイオ系の商社。興味あり。
  • 三機工業[1961]
    プラント設備。1Q決算からは受注減が気になるところ。
  • シーアールイー[3458]
    東証IRフェアからの参加組。上方修正でもこの株価とか嫌われ過ぎですな。
  • 新東工業[6339]
    鋳造機械を製造する企業。財務は悪くないんだが製造業の割に利益率が低い。立場が悪いの業務の慣行なのか。色々聞いてみてもやっぱりしっくりこない。IRフェアへの参加が多くなったのはコーポレート・ガバナンスの影響からか。
  • スノーピーク[7816]
    キャンプグッズ屋。1Q決算の悪さから下落なう。前回のIRフェアでは説明会のみの参加だったので色々聞けなかった。今回はどうなんだろう。
  • ソフトクリエイトホールディングス[3371]
    東証IRフェアからの参加組。じゃがりこ配布場。
  • 大同メタル工業[7245]
    名証IRフェアからの参加組。名証IRフェアに参加して真っ先に売却を考えた銘柄。思ってた以上に決算が悪くてワロタ。
  • デクセリアルズ[4980]
    上場直後に説明会だけの参加していて色々話は聞けた。
  • トーカロ[3433]
    東証IRフェアからの参加組。
  • 日本ガイシ[5333]
    碍子屋さん。NAS電池関連かな。IRフェア参加は初めてではなかろうか。興味あり。
  • 日本調剤[3341]
    調剤薬局。セクターとしては成熟が始まっていて次の軸をどこに持っていくかがキモになりそうなんだが日本調剤はどうするんだろうか。
  • 浜松ホトニクス[6965]
    あれ?去年参加してなかったっけか、、、。先を行き過ぎて時代がついて行けてない研究関連企業。適正価格がイマイチ分からない銘柄の一つ。
  • ファーストブラザーズ[3454]
    不動産流動化。不動産環境の状況を聞いてみたい。
  • フィックスターズ[3687]
    ソフト屋さん。東芝のSSDの制御を担当してたかと思ったが、今回の騒動でどうなることやら。最悪仕事無くなるとか?
  • フジ住宅[8860]
    分譲住宅屋さん。
  • 平和不動産[8803]
    兜町の不動産賃貸屋さん。国際金融都市構想の中核。役割は大きいがどうなることやら。
  • メック[4971]
    東証IRフェアからの参加組。1Q決算で早速上方修正。


今回参加しなかった企業



0 件のコメント:

コメントを投稿