2014年5月5日月曜日

今日の雑談 (5/5)

「アルゴのカモり方ってやつも何か例教えて」


261:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/05/04(日) 04:52:08.62 ID:z38jaLvf0.net
>>256
アルゴも結局は上と下に限度があるわけよ
細かく上下に振って、その瞬間ごとの売買の偏りを先回りしたり逆張りしたりして
個人の売り買いを全部刈り取ってくけどさ
そういう細かいうねりで一喜一憂する戦い方してると全敗確実なわけ。
そういうのに強いのがアルゴなんだから。
なので、もうちょい様子見しながら
なんかここら辺が下限?ここら辺が上限?ってのを見極めて逆張る方がいいんよ
まあこれも口で言うほど簡単じゃないんだけど
でも分かりやすい理屈で言うとそういう事。まさしく攻略法でしょ
--- 俺が株や為替の取引で分かった事を教える:哲学ニュースnwk

マメに逆差しを入れて小銭を失っていくニコ生主を見ていると、強ち信憑性が無い訳ではないと思った次第 =)。


横並びの暴力


一見もっともらしい判断であるが、おいおい、本気か?マジか?と言いたい。
今でも横並び意識の強い日本の生保、長期国債価格下落(利回り上昇)リスクを回避するために皆さんが一斉に売り出したら、国債は自己実現的に急落・暴落するだろう。
--- 次の20年間、最適ポートフォリオは?株と債券の比率は? - たけなか まさはる - Yahoo!ブログ

だよねえ。

なんというか、百姓一揆の連名に似た民族性を感じざるを得ないね。あれ、首謀者を分からないように円形に署名するじゃないですか。あれですよあれ。マットに包めて軽く蹴ってるつもりでも十数人が同時にケリを入れれば十分致死量に達する、あれです。

こんな状況でヒーロー依存の村社会なんだから、そりゃ質は問えないでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿