2014年10月16日木曜日

今日の雑談 (10/16)

1571 日経平均インバースをツモってみた


取り敢えず前回の失敗は日経ダブルインバースのボラに心穏やかではなかった、というのが原因だったのだろうと言う事で、今回はインバースの方をお試し買いしてみた。

大きく儲けるよりは観察用なんだが、今回は戦力になりそうな予感がしてきたorz


米国長期債券の急騰ではロクな事が起こらない



まあおカネの量を見れば債券の方が全然大きい訳でして、株式市場は流れるがままの状態になってるんだなと。所謂信用収縮って奴でカネ持ちが資金を回収し始めているんでしょう。

今日は流動性の少ない銘柄を概ね処分しました。一部、流動性皆無の銘柄が含まれてるのでまたSBI証券から警告を貰う事になりそうでテンション下がり気味。月次が良かった銘柄で4%位下がっているのはチョイチョイ、ナンピンしている。

更に10%資金が溶けても意外とは思ってない。


今日の逆シグナル (10/16)




3053 ペッパーフードサービスがノミネート。まだ握ってるのあるんだよねえ、、、orz

7591 エクセル6740 JDIは下方修正(懸念)ですが、この時期に下方修正する可能性のある銘柄は特に怖いですな。大丈夫か2月決算銘柄。

30銘柄達成にはまだまだ前途多難ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿