2017年5月12日金曜日

今日の雑談 (5/12)

平田機工[6258]を売却しました =)


結構長く持ってましたねー、と思ったアナタ。アナタの想像力を斜め上に抜ける自信があります =)。

実はこれ、IPOのファーストからずっと握っていました。つまり2006年12月から今まで一度も売らずに保有していたことになります。


株式投資を始めてから1年ちょいのキャリアで、この時はIPOのファーストに凝ってたんですね。昔も今もやっぱりIPO銘柄は当たらずでして、平田機工もようやく当たった銘柄でした。

この頃は、持ち続けてればいつかは上がんじゃね?的に考えてまして、年を経る度に状況は悪化してました。そうこうしている内に仕事が忙しい時期があり、IPO投資にも疎遠になってきて、終いにはIPO投資をやっていた大和証券のパスワードすら忘れるという始末。

そんなこんなで気がついた頃には目も当てらんない株価になってまして、これはもう私の愚かな投資を戒めるために持ち続けることにしました。勿論、こんな状況ですのでIPO投資もおざなりになり、気がついた頃にはまた大和証券のパスワードの再設定をお願いすることに。懲りませんね。

という、戒めのための銘柄だったんですが、なんかこう、結論としては長期投資をするなら証券会社のパスワードを忘れなさい、というのがここから得られるアドバイスになりましょうか。

投資は結果ですよ(違

4 件のコメント:

  1. その握力欲しい・・・

    返信削除
    返信
    1. 握力の秘訣はパスワードを忘れることですぞ

      削除
    2. 後、玉帳を一日坊主で終わらせないこととか。

      削除
  2. な!なるほど!!!
    勉強になりまする~。

    返信削除