2014年10月9日木曜日

今日の雑談 (10/9)

免税特需、道半ばorz



7532 ドンキホーテHD、下げ渋ってる感があって膠着状態ですかね。概ね予想してた通り大きく下げないだろうという見通しは外れていなかったと思います。ただJC部の活動としてはやや敗色濃厚でして、10/14あたりで区切りを付けようかと思ってます。

売却は当分先ですけど。

---

で、これだけだと常に負け組設定になってそれどうよ感があるので、少しだけポジトークしてみる。

免税特需狙いでドンキと同時に3179 シュッピン2780 コメ兵を組み入れました。

シュッピンは、ネット販売が引き続き好調なのと、外国人観光客向けの店舗販売が好調そうなのが会社四季報から読めたことで組入れました。今日公開された9月月次にもそう書いてあるし。

コメ兵は、月次と会社四季報の短評で組入れました。4~6月期の月次は相当悪くて1Q決算もそれなりの数字が出ていたんですが、全然下がらない。どうも月次待ちの奴らが買い支えてるようで、これなら大損はしないだろうというノリで組入れました。その後、9月の月次で引き続き好調なのが確認され、今回の相場になっている感じです。

---

最近、月次の反応が鋭角で差し込む余地が少ないのが寂しいです。

3093 トレジャー・ファクトリーとか悪くない月次なんですが、また凄い勢いで株価が上がっててアレですな。流石にPER20倍から手を出す銘柄でもなかろうということでボンヤリ観察してます。

月次投資法、それなりに使えているというのが私の認識。悪くない。


「東方粉飾劇」を大量に買った俺の立場はw



書き忘れてた。

東方粉飾劇を買いにコミケに行ったのが最初の面識だったかな。当然、Mc.Nでは通用しなくてTwitterのシネ夫画像を見せてようやく認識されたという。正直な所、ひふみアカデミーで概ね見当は付いていて、私の方は初対面ではなかったりするのだが。

で、その時に転売目的で結構買ったのよwww

見た感じ、100部程度だろうと思ってこれはプレミアムが付くと。その後、何を血迷ったのか大量増資、もとい増刷して1000部位刷ったようで品切れになることは、無かったんだなあ。目論見は当たってたんだが、資本家でもある事に気が回らなかったわw

まあでも、あの同人誌が多くの人に見てもらえるってのはイイ事だと思いますわ。


今日の逆シグナル (10/9)




太陽電池関連の相場が終わり始めたのでしょうか =)。

逆シグナルとしてはまだまだ底ではナサゲ。

Don't来いやぁ (T_T

0 件のコメント:

コメントを投稿