2018年3月14日水曜日

6184 鎌倉新書 - 今日の決算説明会さん (18.03.11)

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

6184 鎌倉新書


鎌倉新書は、。四季報の同業他社に弁護士ドットコム[6027]LIFULL[2120]メドピア[6095]






この銘柄は、経営者のバトンタッチで紆余曲折してました。3Qの時点で人材募集で費用を計上したので多分、前期・今期はこの手の費用で費やされるのではないかというのが私の読みでした。甘いですねえ。

こんな話を知人にしてみたら「楽天から引き抜いた相木さんの人脈と魅力で優秀な人材がすぐに集まるんだ」と自慢げに話されて、そんなものかなあと思った次第。クックパッドの元経営者である穐田さんのこともあるし、人を入れ替えたとしても大きく売上が変化するものなのか。今後、AIに勝つとしたらこういった投資アイディアかも知れんね。

ログミーファイナンスの記事は、その次の日あたりには公開されてまして、投資判断に役立ちました。少なくとも受け答えは悪くナサゲ。

ということでもう少し私なりに調査して見る予定。株価は随分なところまで行ってしまったけどな。



0 件のコメント:

コメントを投稿