2019年3月1日金曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (19/02末)

NISA口座の状況 まとめページ


増えました =)。

+15.35% (1月末) → +20.91% (1月末) と+5.56%となりました。
対してTOPIXは、1567.49 (1月末)  →  1607.66 (2月末) と+2.56%となりました。

流石に先月の伸び悩みから比べると若干、状況が良くなりつつなっています。後もう2%程、TOPIXを上回った成績が出ると助かりますが、私としてはお祈りするしかやることがありません (-人-)。

--

特に何が貢献したという感じはないのですが、エレコム[6750]はよく伸びました。MSCB中だったのにも関わらず堅調に株価が推移しています。つかMSCBがなければもっと上に抜けてたのかもしれませんけどね。2/25で発行終了と相成りました。約2年間居続けたわけですか。これからに期待しましょう。

--

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。


以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。


全体的にプラス方向です。

情報・通信業は、ソフトバンクGの自社株買いの影響でしょうね。医薬品、サービス業、水産・農林業あたりは先月のぶり返しでしょうか。ようやくディフェンシブセクターにおカネが回ってきた感があります。

鉱業は、国際石油開発帝石[1605]の上方修正の影響でしょう。念願のイクシスLNGが稼働し始めましたからね。今後2022年のフル生産に向けて期待できるかもしれません。とはいえ原油先物の影響を受けるのは仕方のないところではあります。

非鉄金属は、銅先物に注目しています。ただ中国次第なところもあってナカナカ判断しにくいところではあります。思ってるよりは悪くないセクターではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿