2020年1月9日木曜日

今日の雑談 (1/8)

サウナストレッチを開発中!


久しぶりにバタ足したら足をツリマシタ。痛い。

今日ね、トレーニングパンツを忘れたので急遽、プールでウォーキングに切り替えたんよね。で、どうせならなんか効果が高いほうがよろしかろうということで、以下のサイトを参考にしてプールを歩いてたんよ。


そしたら鈍足なのか、おばちゃんらにウォーキングで追いつかれそうになるんよね、悲しい。ついでに隣のビギナーレーンが空いてたんで、ビート板使ってバタ足で泳いでみたんよ。

前に進まない(´・ω・`)

おかしい。小学生の頃はギリ、25mクロールはできたはずなのに。気合い入れておりゃーーてバタバタしてみたら見事、足をつりました。撤収。

--

前回も話したとおり、この施設のサウナは気持ちよくない。気持ちよくないから見捨てるのは現代人としての知性が足りない。この状況で如何に気持ちよくするための工夫を考えてみたんよ。昔、吉野家の牛並をどうやったらこれ以上のクオリティが出るか研究した結果、紅生姜丼に行き着いたのを思い出して、感傷に浸るなうね。うんうんえらいぞおれ。

でそこで、ストレッチなんよ。

サウナで筋肉が柔らかくなってるのでストレッチと相性がいいのでは?という試案を元に取り敢えず上半身のストレッチをしてみたら、あら結構気持ちがいい。しかも筋肉に負荷をかける度に汗が出る。これよこれ。どうやって負荷をかけたらいいか、様々なストレッチを試しているとこ。

問題はこれがマナー違反になるかどうかビミョーなとこなのよね。

ルール化はされてないけど、こんな試行錯誤してるおっさんがサウナにおったら怖いじゃろ。研究に明け暮れてツーホーされるとかマジ勘弁だ。なので動きの小さいストレッチを試しているんだけど、ああもっとグニョグニョしたい。

今日はそんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿