2020年1月16日木曜日

今日の雑談 (1/15)

中華スマートウォッチを買った



ホントはソニー製とかFitbitとか買いたかったんよ。でも高いんよね。大体1マソ超え。ホントに役に立つのかわからない時点で1マソ超えのお買い物はとってもリスキー。

ということで中華でもファーウェイ製ならまあ変なことをしないことを期待しつつ探った感じだとBand 4で5000円、Band 4 Proで8000円、日本で発売されていないBand 5で5000円って感じ。悪くない。

で、この競合なのがこれまた米国の嫌がらせにあったシャオミ(Xiaomi)のBand 4で4000円。どっちも中華だけど安いからこっちにしました =)。決め手は音楽再生操作機能でした(ちなみに使い道はなさそうだった、、、)。

で、今日使った感じなんだけど、アプリが様々な個人情報を持っていくけどいい?って許諾がウザいというか、もうしょうがないよねこの世の中(´・ω・`)。しぶしぶ了承し、使った感じではなかなか悪くない。

ただ本来やりたかった心拍数表示なんだけどリアルタイムでみる方法がわからん。測定はしてるようだけどリアルで分からないと意味がない。

ということでもうちょっと使ってからレビューしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿