2013年12月2日月曜日

12月の目標 - こんげつのもくひょう

目標に追い立てられるやり方って働いていた頃と変わらないじゃないかー、とは思ったもののモチベーションの維持としては役立つわけで、そろそろ社会復帰を兼ねて目標を立てていきたいと思ってまする。

「端末仕様確認ツール」互換ツールのα版公開



NTTドコモ謹製のツールなんだが数か月前から全然更新してくれないので結構困ってる。







初動からもう4ヶ月ですよ?

現状、Android 4.3~4.4端末で全滅という状況。わざわざGalaxy Note 3を引き合いに出したのは「お前ら、自分の出荷している端末ですら動かなくなってるぞ」というのを指摘したいがため。このツールについては過去、何度か指摘してその度に直してもらっていたので思い出深いんだが、ここ最近はどうも動きが緩慢だ。開発者に逃げられたんだろうか。

そんなこんなで同様のツールを作ってみようと考えておりまする。

開発期間は設けないが、ガワが出来た時点でちょくちょく更新するスタイルを取る予定。今興味があるのはCPU関連とBluetooth関連かな。

「ennさんの投資講座」の電子書籍化の原稿作成






電子書籍でも作ってみようか、というので企ててみた。

先週あたりまではやる気があったんだが、こう、当方やる気の持続がとても難しくてですね =)。取り敢えず原稿をEPUB形式にするあたりを今月の目標にしたい。原稿が出来た時点でennさんに見てもらって、まえがきと著者紹介位は書いてもらおうかと =)。表紙は来月に持越し。

ツールはReViewを使うあたりはもう決めている。

その他の目標


優先順位は低めだが一応記載しておく。

  • ひとりでスタバに入る
    なんかあの独特の雰囲気が俺を拒絶するんだよね。先輩とかと一緒なら入れるんだが。
  • 会社四季報の買い煽り
    12/13日発売予定。ニートだからアフィで稼がなきゃw
  • 自動車教習所に行く
    免許は持っているんだが運転は全くしていないので練習しないといかんとは思ってる。自動車に乗れるようになれば工場写真と天体写真をとりに出かけたい =)。自動車じゃないと工業地帯に入れない場所が結構あるんだよね。
  • マンキツに入り浸る
    ニートの王道でしょう =)


こんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿