2013年12月29日日曜日

今日の雑談 (12/29)

Qi(ちー)かわいいよ、Qi



結構イイ。

手持ちのAndroidではNexus 5とNexus 7 2013が対応していた。後、モバイルバッテリーが少々。

過充電の問題が話題になってるけど、Nexus側が充電終了の信号を送っていない事が原因っぽい。別に送る必要性は無いらしい。まあUSB接続のまま、放置しているのと変わらないので端末側で処理はしているんだとは思う。LEDが付きっぱなしなのと電源を食っている可能性は否定できないがね。

やっぱUSB接続は面倒だわ。使っててそう思った。

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K
パナソニック (2011-06-24)
売り上げランキング: 358



NISA特需はしたたかに進む、のかな



己の馬鹿を披露したわけですが、NISA初動にしては良い反応だったんじゃないでしょうかね。決算間近の2月あたりが本番なのかしら。

3048 ビックカメラの先回りは悪くなかったと思う。急騰という訳でもないし無風でもないが売買高が異様に増えている訳でもないので未だ放置。3313 ブックオフは期待していた程は上げていないが市場動向を見る限り、まだ持っていても大丈夫な気がしているので放置。2681 ゲオはもっとガンガレw。

今後、ご老体の皆様が証券窓口で勧められてうっかり買ってしまうケースもあるんじゃないかなあ。高配当だし優待をお孫さんに送ったら喜ぶと思いますよええ。ほら、日本って現金よりプレゼントって傾向があるじゃないですか =)

見知りの企業で、高配当で、事業の存続が危うくない印象がある銘柄あたりが面白い気がしています。優待があれば尚良い。PER、PBRはご老体には難し過ぎる。完全に短期目線ですけどねw

ホームセンターかぁ、どうしましょうかねえ。

暦の上ではでぇせーんばぁー、が五月蠅いw


完全に12月を狙った曲だとは思うんだが、しつこいくらい流れるのはどうか。しかもこのフレーズだけ馬鹿の一つ覚え状態。

なんとかしてくれw

NECは現金有り余っているん?




節税目的ではないか、って話題になっているがこれ損金として認められないだろうから関係は薄いでしょう。現金が有り余って仕方がないなら有だとは思うが、借金大量に抱えている訳で、銀行側からしたら気分は良くないだろう。NECの格付けはBBB+とかまあジャンク債じゃないですかやだー。

増資とかビックローブ売却以外の子会社売却あたりありそうな予感はする。

株主無視の展開にシビれるわw


どうでもいい話だが、折角日経が記事を読ませないようにログイン仕様にしているのに、2ちゃんはガン無視で転載してんのねw。公開情報として認められるかがキモだけど、新聞にも掲載されているからビミョーな所ではある。変な話、新聞から引用したと言い切ればいい話ではあるからね。

日本経済新聞、Refererを送らないと「お探しのページが見つかりません」病に罹る


キモっ。数日前には問題なかったので最近変更したんだと思う。

実にキモいがいつも使っているサイトなのでRefererを送る設定に変更。以後問題なし。セキュリティとは関係のないページなのでRefererで閲覧行動を追い込みたいんだろう。

検索エンジン避けにしては幼稚だしなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿