2013年12月11日水曜日

【新米ニート日誌】 年末欲しいものリスト

単に年末に欲しいモノを羅列してみようって話。

MacBook Pro


13インチの新しい奴でRatinaモデルがいいな。MacBook Airもあるんだが、ここは年末だし使っても大丈夫じゃまいか、とも。

多分、高確率で購入する予定。優待で貰ったギフト券もそこそこ溜まってるし、消化しないと忘れそうだ。

Windows 8タブレット



実は既にDellのVenue 8 ProをAmazonで予約済みなんだが、納期が来年と実にビミョー。で、ヨドバシでMiix 2 8という機種を弄ってみたのだが結構悪くない。ヨドバシで買うと10%ポイント還元があるし、なんか5000円分のWindowsポイントも付くらしい。

Dellの実機を触りたい所なんだが、もしかしてMiixに乗り換えるかも知れん。


iPhone 5s/c SIMフリー


SIMフリー版のiPhone 5を手元に置いておきたい、と思ってる。開発用途なら5s、実用なら5cと悩みどころだ。


Tegra Note 7


完全に道楽モード全開なんだが、タブレットの出来は悪くないと思う。Nexus 7(2013)と比べると画質面で寂しい位で後は文句なし。Tegra 4という石もちょっと興味あり =)

常用するかと言われると、もうNexus 7とNexus 10で手一杯です ><。実験用途ですかねえ。優先度は低めになった。

スマホ電話SIM フリーData | b-mobile SIM


投資家として日本通信を選ぶというのはちょっとアレのような気はするのですが、昔からU300シリーズを愛用していた身ですので、愛着が無い訳でもない。優待は糞だけどな。

目的は手元のNexus 5の本格稼働とGalaxy Nexus(GN)からの移行。

GNは丁度2年が経ったので今月で月々サポートが消沈するのも理由の一つ。買い換えるつもりでXperia Z1には期待していたんだが、持った感覚が好みでなかったので諦め。スペックは最高級なんだけど仕方ない。Galaxy Note3も魅力的だったんだが、既にNexus 5で満足してしまったので必要がなくなった。初代Galaxy Noteは中古で入手したいとは思ってる。

フリーDataのサポートページにNexus 5がノミネートされていたのを確認。動作しない場合、少しは因縁が吹っかけられそうだ。いずれMNP弾として活用も出来よう。

で、今契約しているドコモの方は上手く移行出来れば解約する予定。同じくMNP弾として活かすことも考えたんだが、肝心のauがショップのどうしようもない問題で、係わりたくない思いでイッパイ。株主でもないのでスルーしても問題無かろうとの判断。


ということで、早速ヨドカメに買いに行く事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿