2013年12月6日金曜日

【新米ニート日誌】 「ゲーム・プランを持たずに参加してもギャンブルは面白くない」

山崎センセの言葉を借りてきました =)。

たとえば、競馬でも、FXでも、考えるときりがないくらい考慮すべき要素があるし、常に新しい状況が生まれる。そして、ギャンブルに参加するにあたっては、「かくかくの理由で、こうしたら、儲かる確率が大きいはずだ」というゲーム・プランを持たなければならない。著者の個人的な見解だが、ゲーム・プランを持たずに参加してもギャンブルは面白くないし、これを持たないギャンブラーは人間としてツマラナイ
-- 人はギャンブルから何かを学べるか? - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」

ゲームプランを考えるまでが楽しくて、実際のゲームは淡々とした作業になる場合が多いので面白くないんだよなあって言ったら何かのフラグになりそうだ =)

日経平均もいい感じになってきましたし、少しやる気が出ましたよ。


おはようございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿