2014年6月13日金曜日

今日の雑談 (6/13)

ジャンピングキャッチ部(JC部) 書記係 近況報告




朝方、W杯初戦+ネット証券経由での四季報確認とテンションが高かったせいもあって、上記のにこそくさんのツイートに反応してみようかと思いまして。

原油関連で1605 国際石油開発帝石8031 三井物産を物色した所、帝石のチャートは悪くない。ここ数日結構強いようだったので寄付きで仕掛けました。日経平均の割に強めな始値でしたので、こりゃ物産の方も物色されるべ、と思ってスケベロングしました。

結局、帝石だけが強い展開だったんですが、日経平均の押上げもあって結果的に物産も悪くない株価で終了しています。このネタ、ちょっと長引きそうな気配がしていたのでもう数日は持っていようかと思ってます。

JC部 部長は物産を弄っていたので、てっきりお仲間パターンかと思いきや使い古されたボラの高い銘柄を弄ってまして、おいおい今はそっちより勢いを選択しろよと思ったりしたのですが、部長がテンパりそうなので爽やかにヲチしていました =)

利確はまだですがまあ大丈夫でしょう、多分。

---

で、会社四季報先取りで上手く鞘取りできるというお話があったので色々物色してみた所、以下の投稿を見つけました。




四倍増か。悪くないね。

今期予想は勿論、四季報独自の来期予想も悪くない数値を出してる。先取りもみない「あんぽんたん」に売りつけるには丁度いい材料かな、と言う事で8922 日本アセットマーケティングを投機することに決めました。

年初来高値の一歩手前で半分摘まんで、抜けた所で半分積み増しました。出来高を見る限り、まだ序盤のようですので出来高と確認しながら売却をしていく予定にいしています。

JC部 書記係の近況報告は以上です。


会社四季報、届いた =)


今日の午前中には届きました。前日に届けばパーフェクトなんですが、まあそうも行かないですよえ。


会社四季報、届かないなうorz


購入サイトによっては会社四季報CD-ROMって昨日の午前中に入手できる人がいるんですよ。書籍だと絶対今日(6/13)発売なんですが、何故かCD-ROMはいつも甘い。書店でも昨日の内に並ぶところもあるし、書店の人に問い合わせれば在庫の確認もしてくれる。

頑張ってた時期は、CD-ROM探しに書店を徘徊してました。

今、頑張ってないのでヨドカメで予約してます。ポイント10%はやはり大きいですよ。で、ヨドカメは取次に丸投げするらしく、6/14の午前中にトラックに載せられてくるようです。最悪、6/15受け取りになりそう。

ヨドカメは空気読め。

---

今回、暇だったんでネット証券で会社四季報の情報がいつ更新されるのかずっとヲチしてました。

正解は午前6時

SBI証券、クリック証券、kabu.com証券で一律6時きっかりに更新されたのを確認しました。機械的に一律更新しているものかと思われます。例外はマネックス証券で、5時の時点ですでに更新されていました。次の機会で更に追求していきたいと思ったり、思わなかったり。

---

Kindle版の会社四季報も6/13午前6時の時点で確認しました。予約販売はしてなく、いきなりの販売だったと思います。

価格は1800円。足元見過ぎでしょw



購入は保留とさせていただきたく。あーでも株主総会巡りで暇な時、読みたくなる予感はする。

ぽ ち り そ う w


会社四季報2014年3集夏号
会社四季報2014年3集夏号
posted with amazlet at 14.06.12
東洋経済新報社 (2014-06-13)
売り上げランキング: 500


0 件のコメント:

コメントを投稿