2014年6月9日月曜日

今日の雑談 (6/9)

VMware Workstation/Fusionアップグレードキャンペーン (~14.07.25)



VMwareを起動したらでいきなり表示された。ビビるわw。

VMware Workstation 10へのアップグレードはスルーしたんですよ。毎年11月くらいにメジャーアップデートされる傾向があって、今回のアップグレードはあまり魅力が無かったんですな。で、アップグレード権は2バージョンまでという掟が出来ているので、今持っている9→11にするタイミングで更新しようかなと。

どうしようかな。今回、Workstation 7もアップグレード対象なんだよなあ。失効した権利が浮いてた気がしたんだがこれを活用しようか。

地味にFusionもアップグレードキャンペーンやってるし。

ちなみに円ベースだと9,661円、ドルベースだと$83.3-で、大よそ1ドル=116円換算といつもよりはボッタクリ感が少な目だ。平気な顔して120円位で取引してたからね。無理にドル支払いにしていたんだが、今回は色々対策している様で、ドルで支払いが出来ない。

まあ期間は長めなのでもう少し悩むことにする。


Xbox Live Gold 同時購入キャンペーン (~14.06.30)


飛んで火にいる夏の虫、じゃなくて丁度いいタイミングでキャンペーンが始まった様子。

Xbox Liveは猿のように遊んでるので今の所、必須。今回のキャンペーンでは15ヶ月分購入で、3ヶ月分の費用を負担というパターンらしい。Amazonで既に専用ページが出来たようだが、取り敢えず、ヨドカメのポイント還元が無視できない状態なので、今週末まで待ちたい。

6/20あたりで終わっちゃうので案外切実だ =)。


0 件のコメント:

コメントを投稿