2014年7月11日金曜日

今日の雑談 (7/11)

今日の一冊「それでも僕は夢を見る


それでも僕は夢を見る
それでも僕は夢を見る
posted with amazlet at 14.07.10
水野 敬也
文響社
売り上げランキング: 362

今日の二冊目。

つか本屋で山積みされてたんでちょっと立ち読みしたら、凄い勢いで全部読めてワロタw。あれ絶対ビニールでブロックしないと立ち読みだけで済ませちゃうひと多いと思うわw

まあなんというか。死と隣り合わせになると切ない想いになるわな。

「夢」っていうと壮大な感じになってアレだけど、やってみたいと想う情熱、熱意と置き換えるとマッチする人が多いんじゃないかと思う。歳を経るといつの間にか減少していく感があってアレなんだけど、やっぱり情熱は重要です。

生きる上ではね =)。





鉄拳って言ったら「振り子」だよなあ、と思って検索したら案外、ないのね。消込が入ったのかしらね =)。




今日の一冊「デイトレ&スイング 株ですぐに儲ける法



読了。やけにレビューが荒れてるねw

もう既にデイトレやらスイングやらで株売買をしている人たちにとっては復習に近い内容でしょう。初めて知ったってのがあるようだとちょっとアレです。奇抜な投資法やら大儲けするための投資法ではないですが、調子を崩した時に読むと再発見できる、そんな内容が多いですね。

初めて株式売買をしようとする人にとっては、専門知識が必要な部分が多いので、他の書籍で情報を補てんする必要があります。何となく、スイングから始めてみようと思った人が読むと丁度マッチする感じですかね。

短期トレードですので、時間を短くすればするほどゼロサムゲームに近付くわけです。そうなると常に勝てる必勝法は殆ど無いと思っていいでしょう。自分で「この方法で勝てる!」という手法を探らないと、勝ち続けることは困難かと。

中級者向けのやや適用範囲が狭い読者層をターゲットにしている感があるのですが、役に立たない書籍とは思えないんですよねえ。

ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿