2014年7月25日金曜日

今日の雑談 (7/25)

今日の適時開示など


  • 9861 吉野家ホールディングス
    増資発表orz。まあ仕方ないね。
  • 9368 キムラユニティー
    1Q決算。予想以上に人件費が嵩んでいる様子。利益を削ってでもトヨタについていかないとイケない状況は涙ぐましいですな。
  • 3632 グリー
    新規事業公表後、△2.0%。明らかにシナジーなさそうだし、上手く行ったら行ったで同業他社にパクられそうな気はするね。ネクストとか既に集客力があるところにパクられたら目も当てらんない。DeNAもそうなんだが、既存事業が曇る前に次の新規議場をシナジーを含めて考えていかないと不味いのに、なんつーか、創業者のお財布感覚で事業を立ち上げるのは勘弁してもらえないでしょうかね。



WiMAX2+、はじめますたorz


NAD11を買いました。こいつで涼しい場所をジプシーするつもりです。

なんですが、、、

なんか家の中でWiMAX2+の電波が届きませんorz。働いていた頃にWiMAX(WM3500R)を使っていて、滞りなく使えていたのでWiMAX2+も余裕だろうと。で、電波が立たない。色々移動すると、家の中ではトイレの窓が一番電波を拾う様子。おいおい。

仕方ないので端末の設定をWiMAX固定にしてみた所、取り敢えず全くつながらない状況からは脱しました。

まああまりWiMAX2+に期待していた訳ではないので、繋がらない訳ではなかったのでこれで良しとしたいのですが、それでも、ねえ?


例えるなら「のび太の癖に生意気な」的な


何というか、殴り合いで友情を確かめ合うコミュニケーションってのはかなり前に廃れてて、ソシャゲのフレンド申請のような、利用する時だけフレンドという認識が強くなっている感はあるやね。もしかしてフレンドとは知り合いより薄い関係なのかもしれんね。

間隔を詰め過ぎた感があったら即、間合いを空けるというかそれ以前に自分の感情をコントロールしていかないと色んな物を失いかねないので、無理そうだったら時間を空ける工夫を取り入れた方がいいんじゃまいか、と。

まあ、負け犬には発言権がないのでしょう。仕方ないね =)

0 件のコメント:

コメントを投稿