2014年7月31日木曜日

今日の雑談 (7/31)

「日本人の9割は在日」


という勢いで在日判定してくる人達が一定数いる訳で、その人たちはきっと自分らはネオアトランティス人だと確信してるんだろうけど、光を浴びて塩にならない事を願うよ。

何の話だっけ。


知財を守ると言うこと



興味深いのでメモ。

概ね国家暴力で知的財産を守ろうとすると大体こうなります。本来は人類の発展のためのインセンティブとして架空の権利を認めようってのが知的財産権の始まりだったはず。発明家の占有が許されるのなら電球は未だにGEしか作れないだろうし、自動車はフォードあたりが独占していただろう。

知財を全く無視するのもどうかとは思う。その手の地域には知財が行き届かないのが一般的だろう。だが知財を守ろうとするあまり、本来、あるべき人類の発展に寄与できていないのなら何のための権利なんだかって話。

結局、おカネ持ちでしか知財に価値を保つことが出来ないというのが現状で、貧乏人は搾取されるしかないんだなあ、とも。本来なら平等の権利なはずなのにね。

まあ知財を守る事に必死になって本来のサービス業としての使命を忘れるべきではないってこった。


相場から遠ざかりたい、、、orz


10%越えの下げは辛いとです。こんなんよう皆やっとるわ。健康と精神を害するに決まっとる。

0 件のコメント:

コメントを投稿