2015年4月14日火曜日

今日の雑談 (4/14)

貧者の食材、モウカレーを食すなど


GMOインターネットの株主総会で貰ったレトルトカレーなんだが、今さっき食してみた。お外が雨なんで出かけたくないでござる。

悪くない。唐辛子パウダーは入れない方がいいかもしれないね。300円台のレトルトカレーといい勝負は出来そうだ =)。

つか食材欲しさにポジるのはヤメれw。絶対負ける。



2668 タビオの月次との違和感を覚えるなど



そんなにスニーカーブームとやらはキテるんでしょうか。分からん。少なくともタビオの月次を見る限り、ブームとまではなっていない気はするのだが。そもそも前期だって売上よりも利益面の方が大きかったし。

大証だった頃になんとかソックスってのがブームになった時はそれはもう素敵な株価になってましてイイ思いをしたのを覚えていて、今もチョイチョイ確認はしているんですけど、どうもこう、ねえ。

月次の見方としては冬場が書き入れ時ですので、11~3月あたりの売上に注目しましょう。秋口までに出店数を増やすようですと積極経営が見られるので要チェックです。

イケてた時期はFC展開だったんですが、数年前から直営店に切り替えているようでして、利益面ではパッとしないんですよ。今後も売り上げは兎も角、利益面では昔程、期待は出来ないかもしれません。

5018 MORESCOの業績予想、四季報と全く同じでワロタw


以下は4/10に公表された決算短信の来期業績予想。


で、以下は3/13に発売された会社四季報2015年2集の業績予想。


お前ら、グルだろw


二季報なのに四季報とはこれいかに


米国会社四季報2015年春夏版
東洋経済新報社 (2015-04-13)
売り上げランキング: 1,240

最近、Kindle版の四季報の安売りが全くなくて困ってます><

米国会社四季報に関しては一切安売りが無くて、いつか買おうと思ってたら4/13に新刊が出版されてしまう始末。

もう買っちゃうか。


こどもになってほしい職業は「公務員」



ワロタ。センスねえなw

この国の成り立ちを考えるに、10年後、20年後が公務員が理想であり続ける民族とか、いやあギリシャまっしぐらじゃないですか。


マット・セト本、ブックオフで200円で売られてた


天才少年投資家マット・セト108の法則―ウォール街を興奮させた株の新定石
マット セト
日本短波放送
売り上げランキング: 312,650

割と読みやすく分かりやすい書籍でオヌヌメなんだが、流石に200円は無いだろうと思ったもののスルー。で今、中古価格を確認したら386円とそんなにプレミアムが付いてなかったw。

イイ本なんだけどねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿