2018年10月12日金曜日

今日の雑談 (10/11)

いっそ課税したら税収入が増えるかもよ?



どうなんじゃろ。豆腐とか別のビニール袋に入れてくるとそれは有償になるのかしら。レジ袋の形をしてないビニール製の何かなら無償で済むのかしら。代替プラスチック義務化の方が、いずれ他国に輸出できるようになるかもしれんと思うのじゃがどうだろう。


保有比率3%以上だと配当は総合課税になる、らしい


総合課税とはまたキツいのう。




保有比率10%以上だと半年間は売却に制限が加わる、らしい


半年分の超過利益に対して返却を求められる、という理解でいいのかな。決して売却できないわけではないしそれが戦略の一部なのかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿