2014年12月10日水曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (14/11末+α)

NISA口座の状況 まとめページ

ということで11月末+α(12/10)までの成績にゃぁ。


ちょっと病に伏せてまして遅れました。申し訳ない。

参考指標のTOPIXは1333.64(10月末終値)→1406.83(12/10)だったので大体5.5%上昇。一方、NISA口座は+8.54%→14.25%と5.71%上昇。ちょっと上回った程度かな。

12/1に8898 センチュリー21・ジャパンが株式分割を発表し、株価を大きく伸ばしました。株式分割自体に価値は無いのですが、最低単元が小さくなったことによる流動性の上昇を見込んでのことかもしれません。来年のNISA銘柄候補だったのですが、当てが外れてしまいました。

12/9に9861 吉野家ホールディングスが牛丼を値上げするとの報道されてます。価格転嫁がスムーズに進むと判断されたのか翌12/10の株価はTOPIXと比べ堅調な動きになっています。


---

そろそろ今年分のNISA枠(33900円)の使い道と来年のNISA枠を検討しなければなりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿