2014年12月8日月曜日

今日の雑談 (12/8)

6年目の「サンタさん投資法」


年々、難易度が増している気がします。困りましたね。

一応、仕込みました。


11/18に3Q決算&下方修正が入りました。ビジネス特性上、ホームセンターの売上に連動する傾向が強いので下方修正は入るだろうな、という想定はしていました。思った通り、3Q決算と同時に下方修正を出してきています。

減配が無かったのが良かったのか翌日(11/19)の下げは3%程度で済んでいたかと思いました。毎年のパターンですと、ひとしきり投げが終わった後、流動性が極端に減り下げトレンドに移行するんですが、今年はミョーに強い。ポイ投げを微動だにしない厚い板。なんだこれ。

11/26が11月優待銘柄の権利落ち日ですのでここで小さな波が来るのもいつも通り。この時点でちょい買い出してます。その後、500円に上がった時点で何か勢いが出てきてこれは不味いと言う事で更に買い増して現在に至ってます。

流動性に特化した投資法なので、流動性が読みにくくなっているのはかなりの不安材料なのですが、ボキュは優待信者の飽くなき優待意欲を信じたい><。例え身を焦がしても優待と配当(3.32%)を取りに来るはず。ボキュの予想だと2年目のNISA組特需が入る気がしているんですよ、マネー雑誌に煽られて。

---

と言う事で、6年連続勝利目指して頑張ります、ボキュじゃなくてボキュが選んだ銘柄が、ですが =)。

今年の目標はVita。Vitaがいいなあ。

PlayStation Vita Value Pack Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-11-27)
売り上げランキング: 313

0 件のコメント:

コメントを投稿