2015年6月30日火曜日

【NISA】 NISA口座の状況 (15/06末)

NISA口座の状況 まとめページ

ということで6月末の運用状況にゃ。


増えました =)。

+26.07%(5月末) → +31.00%(6月末)と+4.93%上昇しています。
対してTOPIXは、1673.65(5月末) → 1,630.40(6月末)と△2.58%と下落しています。

6月は3月決算の株主総会が集中してまして、割とゆっくりとした株価の推移だったのですが、6/27あたりからギリシャの債権国との瀬戸際外交が破たんしはじめまして、6/29-30でリスクオフの流れになったという状況でした。


相場のボラティリティと付き合う事なく、安定した運用が出来た月かと思ってます、と自画自賛 =)。際立って株価が評価されたのではなく、全体としてもやっと上げている感じがいいですね。

---

8425 興銀リースは、惜しかったですね。先週、一瞬だけプラテンしましてポートフォリオ全部の銘柄がプラスになったのですが、今週の下げに付き合ってしまいマイナスになってしまいました。でもまあ、プラスに戻るのは時間の問題かと思われます。

4825 ウェザーニューズは、昨日(6/29)、決算が発表され今日、+3.90%と強く評価されました。とは言え業績予想はやや控えめな数値でしたので今の感じを持続する流れになろうかと。

3230 スター・マイカは、6/19に2Q上方修正があったのですが、ほぼ無風。悲しかったですね。今日(6/30)の2Q決算のタイミングで通期の上方修正&増配が入ってましたので、今回こそ少しは株価に反映されて貰えないですかねえ。

1723 日本電技3834 朝日ネットは配当目的で株価はヨコヨコしており、ほぼ想定通りですし、3313 ブックオフコーポは、5年後ようやく評価される銘柄と思ってますので現時点でのヨコヨコは悪くない状況かと思ってます。


こんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿