2015年6月27日土曜日

今日の雑談 (6/27)

蒙古タンメン中本、川崎に出店してた



品川店をこよなく利用していたんだが、今工事中で10/31まで閉店していて困ってたとこだったのよ。となると線路下の御徒町店を選択するんだがあそこも結構混む。株主総会巡りで高田馬場店は見つけたんだが、あそこは空いていていいね。

そんなこんなで川崎店を偶然見つけるというのはラッキーとしか。前の自転車屋がどうなったのかやや気になるところではあるが、取り敢えず、北極ラーメンが食べたいでござる。


味覚 二号店の麻婆豆腐、ウマウマ




ニコ生でやたら勧めてきたので食しに行きました。

聞いた話だと、激辛を頼むと調理場の人すら咳き込むというアレなモノが出てくると聞いていたので、取り敢えず今回は普通辛を選択しました。

頂天石焼麻婆刀削麺で900円。

麻婆豆腐と刀削麺という組み合わせ。写真の通り煮えたぎった石のお碗の麻婆豆腐に刀削麺をぶっ込んでくスタイルなんだけど、あまりに煮えたぎってるんで「これどうやって食べるんです?」と聞いてみたら「ソレまず麻婆を麺にイレル、アブラで解れたら、麺を麻婆にイレル」と言ってたと思う。大陸の人たちのようで聞き取りにくいんだが、まあそんなことを言ってたんだと思う。かなりワイルドな食べ物で、常に石焼のお碗からアブラが飛び散る事になり、紙のエプロンは必須。食べ終わって机を見たら四方八方にアブラが飛び散ってた。

辛いと警戒していたんだが、特に辛い感じはなく、フツーに美味しかった。この次は中辛でも十分だろう。


電車の中で読めなかった漫画


ちおちゃんの通学路 1<ちおちゃんの通学路> (コミックフラッパー)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-10-23)
売り上げランキング: 16

無理だこれww

ありきたりの学園モノと思いきやですよ。通学中のアクシデントに絞ったテーマ型のお笑い系の漫画でとなりの関くんに近い内容かと思いきやですよ。絶妙な所を突いてくるんですよ、絵で。ついには移動中の電車で読み続ける事ができず、今、Nexus 7で読んでるとこ。

現在、276円で、+20%ポイント還元(55円)中。オヌヌメ。


3月決算銘柄の株主総会ラッシュ巡り、無事終了しますた


日頃運動していないのでかなり体力が落ちたっぽいですね。疲れました。

巡ってきた株主総会は以下の通り。

  • 6/12:ミスミG本社
  • 6/16:日本取引所
  • 6/17:リクルートHD
  • 6/18:ユニリタ
  • 6/19:インテージHD
  • 6/20:マネックス、ファンケル
  • 6/22:ワタミ
  • 6/23:キトー
  • 6/24:タケエイ、アニコムHD
  • 6/25:弁護士ドットコム、朝日ネット
  • 6/26:ミロク情報
  • 6/27:ブックオフ

結構回りましたね =)。今回は投資価値が高そうな銘柄を優先して回っている都合上、中小型銘柄が多かったですね。集中日の連中には、集中日を避け、コーポレートガバナンス・コードを重視し株主との会話を重視せよと言ってきました =)。この活動してんのボキュぐらいしか見当たらなくて寂しいです><。

チョット今、テンションが下がり気味なので全てブログに書けるかどうか分かりませんが、要望があればTwitter経由でもコメント経由でもどうぞ。優先しますよ。


日曜日は休息と優待整理してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿