2015年5月28日木曜日

今日の雑談 (5/28)

俺の6409 キトー、一皮むけて男前になったのだがそれはひふみ投信が筆おろしをしたのが原因で少し萎える





年初来高値を抜けるまで買場を探す旅をしていたのだが、早々に旅が終わりそうというか、また元の株価に戻りそうな気はする。

レオスはひふみ投信の母体の企業なんだがひふみ投信での買い付けと言うよりは、年金マネーが入ってきただけかと思われる。ボキュの予想が正しければ来年のノルウェー年金の保有比率は3%程度に増加しているんじゃないかな =)。

数年は握ってくれるはずなので自社株買い程度の影響はあって然るべきというか。


クリック証券のチャートがおかしいのだがお問い合わせした頃には直っててなんだかなあ



(T/O)


今日のBコミさん



15時枠

  • 上海の調整の下落があった
  • 前場、東電10マソ儲かったので投入資金を減らした
    熱くなったりメンタルが宜しくない時はロットを減らすこと、重要
  • トレードの自信はある程度持っていた方がいい、自信の根拠は結果
  • ガーラのような乱高下のある高速の板は初級は触らないほうがいいのでしょうか?
    → 触るべきではない。初心者の落とし穴。変動率少ない銘柄で経験をコツコツ積んでいくべき。
  • スイングってやらないほうがいいんですかね?
    → スイング悪くない。デイトレで取れないときもある。デイトレで凝り固まる必要は無い。
  • 板読みは慣れるしかないですか?
    → 慣れしかない
  • 信用買いや売りは現物買いで利益出せるようになるまでやらない方がいいですか?
    → そんな事は無い
  • オシレターは見てますか?
    → 見ていない

4813 ACCESSの今日のトレード


  1. 今日の下げはピッチが早いと見てた
  2. 後場寄りの1060円割れで大きな売りが出たが、その後、売りが付いてこなかった
  3. 下を付けたと判断
  4. 一回入っても大きくやられないだろう、1060円あたりで値ごろ感で入った
  5. さらっと買いが入って1070円近辺まで上がった、単なるリバか?
  6. ぶっ飛んで1080円まで上がる、下の板がついてきているので安心感有、売る感じではない、値ごろ感での参加者が増えたのか、kabu.comでは売れない
  7. 利確のウリがあったが下は買いが入っていた
  8. 14:10にドカンと上げた、新興株に資金が入ってきた?
  9. 大きく利確できた

0 件のコメント:

コメントを投稿