ということで5月末の運用状況ぞいね。
増えました =)。
+24.35%(4月末) → +26.07%(5月末)と+1.72%上昇しています。
対してTOPIXは、1592.79(4月末) → 1673.65(5月末)と+5.08%上昇と堅調を継続。セルインメイとは何だったんですかね。
今月は3月決算銘柄の決算発表が行われる月でして、決算と今後の業績予想で株価が大きく動くことがあります。私が選んだ銘柄では特に驚くような業績予想を発表する銘柄はなく、良くはないものの無難な銘柄が多かったように感じました。
TOPIXと比べると弱い推移にはなっているのですが、大型株中心に買われる相場ですとはやり厳しいところでしょう。いずれ来るかもしれない調整で帳尻が合うとは思うんですが、まあ長い目で見ておくんなまし。
今月は、4825 ウェザーニューズと7921 宝印刷の株価が動きました。
WNIは、記念配当を発表し株価を上げたのですが、今月は決算月でして権利落ち後はするすると株価を落としてしまいました。上値はちょっと重い感じですね。時間がかかりそうな気はします。
宝印刷は、旧村上ファンドのストラテジックキャピタルが大量保有報告書を提出したところで大きく株価を上げました。増配でも要求してくるのでしょうか。対して同業他社のプロネクサスの株価は無風でして、単純な投資としては見られていないということでしょうか。
興銀リースは、途中までは堅調だったのですが、節税抑制の憶測記事が出たあたりでリース業全体で株価が下がる傾向が強くなり、これも上値が重くなってしまいました。確かに節税目的によるリースはよく利用されていますからね。
こんなところですかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿