2018年4月28日土曜日

NISA口座の状況 (18/04末)

NISA口座の状況 まとめページ



増えました =)

+40.97% (3月末) → +43.80% (4月末) と+2.83%となりました。
対してTOPIXは、1716.30 (3月末) →  1777.23 (4月末) と+3.55%と上げています。

思ってた以上に上げていた感じかな。業種セクターが電気ガス業や石油石炭製品が上位にあるので、TOPIXを追い抜くのは難しかったかも。

--

2月決算が一通り終わり、3月決算銘柄の決算発表が始まっています。出揃うまではもう少し日程が必要ですね。

ファンケル[4921]、3月決算発表後、株価は横横。広告費が正常化した関係で前期は利益が伸びたが今期はその下駄が外れて前期ほどの増収増益ではなかったものの悪くはない成長かと思われます。

センチュリー21・ジャパン[8898]、3月決算発表後、無風。今期は増収増益予想ではあるものの増配にはならなかったというのが影響してるのかな。

プレナス[9945]、2月決算発表後、大幅下落。前期増収減益で今期も増収減益予想というのが響いた様子。設備投資の増加と材料費高騰の影響とのこと。既存店の売上減は気になるところかな。まあ中食はそんな酷いことにはならないとみてはいるんだが。

--

以下は日経平均チャート。


以下はドル円チャート。


以下はマザーズ指数チャート。


以下は業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブより。


サービス業が不調なのが気になります。医薬品が低調なのは薬価改定の影響を織り込んでいるからかもしれません。決算が出揃ったあたりで結果が出てきそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿