2018年6月13日水曜日

今日の雑談 (6/12)

今週から地獄の株主総会ロードが始まろうとしてます


しばらく株主総会メモ以外は更新されないと思いねえ。

木曜日からビッチリですorz。極力メモは残していく方針ではあるのですが、やる気と現実が剥離すると爆破する癖があるのでその時は探さないでください。


カブカル、突如爆誕しますた!


カブカル 創刊0号
カブカル 創刊0号
posted with amazlet at 18.06.12
(2018-06-10)
売り上げランキング: 127

「みんな買ってねー」と言えと命令されました。みんな買ってねー(棒読み)。

カブカルは、株式投資関連のサブカルチャー的な雑誌という立ち位置で出版しました。株式投資界の大御所からTwitter界の有名人まで多数、執筆していただきました。私はその編集活動を遠目から観察しとけばいいんかな、と割と他人事(ぉぃ)だったのですが、出版直前になって間をつなぐネタを書けと命令され、私も執筆陣の中のひとりになってしまいました。とほほ。

私はどうでもいいとして、他の執筆陣が実に強力でして是非、多くの人に読んでいただければと思ってます。色々至らない点があろうかと思うのですが、私以外の誰かが頑張りますのでよろしくお願いします。

皆様の生暖かい声援によってよりよいコンテンツができると確信しているのですが、ちなみに次の出版は未定です =)。

目次



(6/14追記)


セクター1位のようです。ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. カブカル買いました。
    山本潤さんの記事があるというのを見て、ほぼ衝動買いです。

    こういった媒体はなかなか維持も難しいと思うのですが、
    一株クラスタとして応援していきたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。山本さんもこの案件にはすぐに快諾いただけましたし編集も助かったと思います。今後については環境変化もあり流動的ではありますが、株式投資のエンジョイ勢が気軽に読めて、株式投資に興味を持ってくれる人が増えるきっかけになればなあと思っていたりします。

      長い目でみていただけると幸い。

      削除