2019年4月19日金曜日

今日の雑談 (4/19)

PayPay、LINE Payのポイント還元乞食はEvernoteで決まりだYO!



正直、やりすぎたw。

そもそもEvernoteがいつまで存続できるか分かったもんじゃないし、いつサービスダウンするかもわからないし、経営状況もあまり良くはないと聞いているのでリスク・リターンがまったく合ってない投資とも言えるのじゃが、そもそもEvernoteには長生きしてもらわないと非常に困るので、もうここはチップ代わりとして課金しました。

消費増税前の駆け込みにも近いんですけど。


ビックカメラでソースネクストのEveronteプレミアムを買い集めました。PayPayの場合、一日で1000円までのキャッシュバックなので1日で1箱のみ。LINE Payは4/30までのキャッシュバックが10000円まで増えましたので、またもう数箱買えそう。

とはいえ。

実は店舗からこのパッケージが少なくなってるのよね。多分、ボキュの影響もあろうかとは思うけどさ。

ちなみにソースネクストのプレミアムコードを有効にするサイトのURLが古いままなので注意されたし。私は[ https://evernote.com/intl/jp/partner/sourcenext ]で有効化しています。

本来は1年版よりも3年版の方がお得なんですけど、ここ数年販売が停止したままなんですよorz。


どうでもいい話なんだけど、最近久しぶりにDropboxの3年版の販売が再開されてます。上場記念なのかしら。4/30までの限定らしいので必要な方は急いだ方が宜しいかと。



生活のたのしみ展に行ってきました =)


丸の内で4/21(日曜日)まで開催中。



すんげー混んでた。今回は丸の内近辺で3箇所に別れて開催しています。今日はピーカン(死語)でいい感じだったんですが、どこもクソほど列が長く、女子(やや高齢)が複数で群れてる状況でして、ボッチのボキュは入り込むことができませんでした。いやでもハンバーガーとか1850円よ?無理無理ぃ。

生活のたのしみ展はほぼ日[3560]主催の屋外マーケットでして、風変わりな食材やグッズが多く出店してました。お会計はマーケットごとではなく、会計専用の場所まで行かないといかんのよ。そこがまた混んでてね。いやー疲れた疲れた。

結局、事務所のお土産として梅酢のみを買って帰ってきました =)。

--

ちなみにほぼ日の決算説明会で機関投資家がたのしみ展について質問してました。つかね、そもそもたのしみ展は赤字プロジェクト確定なんだから決算説明会で聞く内容ではないよな。

きっと糸井重里ファンに違いない =)。いいぞもっとやれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿