2014年12月20日土曜日

野村IRフェア2014 雑記

野村IRフェアに参加してきました。



大型のIRフェアは3月の東証IRフェア、8月の日経IRフェア、と12月の野村IRフェアが有名です。野村IRフェアはリーマンショック以降、中断していたのですが最近になってようやく再開しています。特に今回は事前申し込みが必要無かったので参加しやすかったです。

野村IRフェアの特徴は、普段IR活動をしていないような製造業が参加してくることが多く、今回もそのような銘柄を中心に回る予定をしていました。予定していたのですが、優先順位から一言いいたい銘柄から巡回していたら今回は一社に付き30分以上話し込む場合が多くてですね、全然回れませんでした。明日も参加しようかどうかやや悩んでますが天候次第です。

今日(12/16)の天候はあいにくの雨模様でして参加者は相当少ない事を想定していたのですが、今日は物凄い人混みでした。12時くらいから巡回していたのですが見た目、50~60歳代のシニアでしかも女性が多かったのが印象的でした。4時くらいから若い層の人も加わってきた感じがあります。相場が終わってから参加したのかもしれませんね。

総じて景況感は悪い状況でしたが参加していた企業は、形は色々あるにしろ、今まで以上に成長意欲が強い印象がありました。

イイ感じで芽吹いているんじゃないかな =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿