2016年8月21日日曜日

2146 UTグループ、3416 ピクスタ、3686 DLE - 今日の決算説明会さん

決算説明会(@gantky1)さん、まとめページ

2146 UTグループ


UTグループは、製造業派遣を行っている企業です。四季報の同業他社に2427 アウトソーシング2429 ワールドHD2362 夢真HD








東証1部への鞍替え上場のインセンティブは大きそうなのでいずれかのタイミングでありそうですね。



3416 ピクスタ


ピクスタは、ネットで画像素材を販売する「PIXTA」を運営する企業です。四季報の同業他社に2371 カカクコム2193 クックパッド







3686 DLE


DLEは、キャラクターを中心としたエンターテイメント事業とTGC(Tokyo Girls Collection)を中心としたイベント事業を運営する企業です。四季報の同業他社に3711 創通8136 サンリオ






コンテンツ事業は、得てして自分たちのやりたい事を優先するあまり、収益に似合っていない投資を行いがちです。特にIPO企業にありがちなのですが、勢いがある内はいいのですが勢いが落ちた時に人材離れを起こすことになり、収益が落ち始めると復旧に時間が掛かる印象があります。

DLEは、かなり積極的な投資をしているのですが反面、収益性についても考慮している興味深い企業だと思っています。「鷹の爪」一本で収益を伸ばそうということはしていない模様。

割とお気に入りですよ =)。


0 件のコメント:

コメントを投稿