2013年11月18日月曜日

今日の雑談 (11/18)

今、金融政策が効くのは日本しか無いってだけかと


やはりインフレは起きない : アゴラ - ライブドアブログ

他の国々は今まで積極的に金融政策を打ち出してしまい、チキンレースでいうと土俵際まで見えてしまっている状況。ブレーキそろそろ踏むだろ?という認識と金融政策に慣れてしまって中毒になりつつある状況なんじゃないかなあ、とテキトーに考えてみる。

ということで日本も金融政策を推進するって言っちゃったし、それを実行できる政権にもなった訳だし、環境は悪くないはず。

---

2014年に向けての投資方針を決める時期なのかな


豊健活人生:春山昇華 : 目次 : 2014年を考える

概ね春山さんと認識が同じではある。あとで纏めてみたい。

---

新BOは地獄への入り口をみた


GMOクリック証券 - 外為オプション(バイナリーオプション) | サービスガイド

今日からクリック証券のBO(バイナリーオプション)が新しいルールになるって事でニコ生を見てたんですが酷いですなw。笑うしかない。

なんというか、性格としては超短時間のワラントのような感じで、2時間という感覚で権利がゴミになるのを眺めるという。ワラントでも思ったんだが結構な手数料を抜かれているのもアレ。

ワラントのルールが分かっていないと、ズブズブおカネをつぎ込む事になって傷口を広げていく訳で。

あれだったら流石にワラントでロングプットを買うわ、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿