2013年11月20日水曜日

今日の雑談 (11/20)

NISAは5年以内に爆上げする銘柄がいいに決まってる


ニコ生でNISAに向いている銘柄って何よ?って話があった。

5年で損しない銘柄ではなく5年以内で爆上げして、例えば半年で爆上げしたのならその時点で利食いするのが一番いいに決まってる。

5年とか関係ないから

なるほどね。100マソという金額もアレだし、爆上げ銘柄を検討した方が面白いかもしれないとは思った。とはいえ今のタイミングで爆上げを狙うのは至難と思われるので、もう少し相場を見てからでも遅くは無いのかも。

言われてみれば、5年保有する必要なんてない。5年という実にビミョーな期間を考えれば尚更だ。

---

ポジる銘柄は増資ばかり、、、orz


7419 ノジマの増資にやられましたよ。

昨日までホルホルだったんですが寄付きでほぼ売り切りました。20%近い希薄化と上方修正の胡散臭さを警戒しました。PO後に再度参入しようかと思ってます。

つか今年はPOにやられてばっかりですorz。

---

新BO(バイナリーオプション)の仕組みを説明してくれる動画


ニコニコ生放送である意味、有名なFX生主である河童さんが身を持って説明してくれます。この生放送、ぼんやり見ていたのですが、限りなくゴミに近づくゴミオプションを「あらお安い」ノリでバンバン買いまくって満期まで持ってやっぱりゴミ、という流れ。

正直、満期まで持つのは博打でしょう。

中途売却は2割程度手数料を持っていくようですし、まあなんか、色々賭博要因が強いようには思えました。もうちょっと期間の長いワラントだと使い道もあろうかと思うんですが、ねえ。




0 件のコメント:

コメントを投稿