2015年1月2日金曜日

今日の雑談 (1/2)

大前研一ショーなどぼんやり見てる




インポ連発していてワロタ。日本国民はインポ体質なんだとか。色々納得したり反論したりしながらぼんやり見てまする。多分、見通しの精度は悪くない。

孫正義の名演説、というか株主総会での発言なんですがあれはナカナカ感動モノでした。参加して良かったと思えるほど。とはいえ、ソフトバンクに関わるとロクでもない事しか起こらないという宗教的な理由により今後もあのサービスを使う気は無いし、ソフトバンクの株売買で儲かった記憶が無いという、これも宗教的な理由により今後も投資する事は無いんですけどね =)。

ソフトバンクは全く評価していないけど、孫さんは面白いという認識に変わりました。まあなんつーか、さわかみファンドは全く評価していないけど澤上さんは嫌いじゃないノリと同じかもしれず =)。

ソニーのアレは私も評価したいと思わないわ。まああの株価を付けた人達で、付けた株価の責任を取っていただきたく。


ギラギラしている奴が勝つ、ってのはホントかもしれんね =)。

0 件のコメント:

コメントを投稿