2015年1月2日金曜日

【会社四季報】 番外編:Windowsタブレットに会社四季報をインストールしてみたったwww

会社四季報まとめページ

頭の悪いタイトルを付けてみた =)。



手持ちのタブレットはMiix 2 8という機種で、解像度は1280x800です。画面を広く使いたいので拡大はしていません。画面は横にして使っています。縦にするとはみ出しますのでイラ値が増します。横専用でしょう。

ちょこっと弄った感じで社特に操作できないボタンがある訳でもなく、何となく操作できました。勿論、タブレットに特化されている訳ではないのでメニューは押しにくいのは、他のアプリと同様です。小さい字が見えにくい方は拡大鏡を駆使しないと辛いかもしれません。

今回はUSBメモリにファイルをコピーしてインストールしました。特に問題ありませんでした。

USB接続のCDドライブでインストールしようとしたのですが駄目でした。ドライブ自体は認識するのですがファイルにアクセスしようとした瞬間、接続が切れてしまいました。バスパワーのみのCDドライブなので電源が足りないだけのような気がします。セルフパワーのCDドライブがあれば問題ないでしょう。

SDカードも認識するのでSDカードにファイルをコピーする方法でも大丈夫かと思われます。ネット経由でも大丈夫だとは思うのですが、ネットワークドライブのままインストールできるかは不明なので、ローカルにコピーしてからインストールしましょう。


まあ悪くは無いけどやっぱり快適とは言えないな。株仲間同士の集まりで持参するってのはアリかと思う。




Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フイルム付き
Lenovo (2014-08-09)
売り上げランキング: 21

0 件のコメント:

コメントを投稿